横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

3周年を迎えたMARK IS みなとみらいにみんなで制作したフラワーアートが出現

MARK IS みなとみらいは、6月21日に開業3周年を迎えます。それを記念して、1階グランドガレリアに、縦6m×横5mの巨大なフラワーアートが登場。6月5日に「みんなでつくる、3周年プロジェクト 完成披露セレモニー」が行われました。

f:id:travelyokohama:20160611151310j:plain

 

f:id:travelyokohama:20160611151427j:plain▲このフラワーアートには、アートフラワー、カラフルな砂のほか、一部にMARK IS みなとみらいに生えている植物も使われているんですって! 地域の皆さんが3日間かけて制作しました

 

f:id:travelyokohama:20160611151328j:plain
▲セレモニーでは、横浜出身のキャスター・内田恭子さんをゲストに迎え、フラワーアート完成の仕上げを行いました(画像提供:MARK IS みなとみらい

 

トークショーで、内田さんは「このアートを3日間で作り上げたのか!と驚きました。MARK IS みなとみらいは、広々としていてバギーや大きな荷物を持っても通りやすく、子連れファミリーにとって心強い場所ですね。何も予定がなくても、ここに来たら家族で1日中過ごすことができる点も、ママにとってうれしい」と話されました。

 

f:id:travelyokohama:20160611152631j:plain
▲フラワーアート、ぜひ2階から見てくださいね! 6月21日まで展示されます

 

6月21日までの期間中、参加店で3周年限定サービスが行われるほか、「横浜DeNAベイスターズ」の応援企画(6月18、19日)や、「3」にちなんだ豪華賞品が当たる「333名に当たる!3rd アニバーサリー抽選会」(6月18、19日)、「3周年記念ノベルティ(「横濱ありあけ」特製の3周年限定どら焼き)プレゼント」(6月19日)などもあります。3周年を迎えるMARK IS みなとみらいで、のんびりと過ごしてみては。

www.mec-markis.jp