横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

“撮影”の楽しさにハマるきっかけをくれた、すずちゃん先生の写真教室

私の写真が「作品」になったパネルが届きました! 1年前、大さん橋で開催された「すずちゃんの写真教室」に参加したのですが、その修了展で展示いただいたパネルです。展示終了後、スタッフの方が送ってくださいました。うれしい!

f:id:travelyokohama:20160402123015j:plain

f:id:travelyokohama:20160402123035j:plain
▲修了展 in 大さん橋のようす

 

写真教室に参加するまでは、あまり深く考えずにパシャパシャ撮っていました。単なる「記録」という位置づけでした。いちにちレクチャーを受け、他の参加者の皆さんの作品を見て、「見ているシーンをどう切り取れば、魅力的に表現できるか」ということをちょっとだけ(←笑)考えられるようになりました。

 

もっともっと、横浜の魅力を、写真でも(もちろん文章でも)お伝えしたいです!

 

すずちゃん先生の写真教室、現在は「波止場の写真学校」「BUKATSUDO」で定期的に開催されています。チェックしてみてくださいね。

▼波止場の写真学校

hatoba.meriken.jp

 

▼BUKATSUDO

bukatsu-do.jp

 

▼昨年参加した「すずちゃんの写真教室」のようすはこちら

travelyokohama.hatenablog.jp