横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜ベイホテル東急で神奈川県の美味しさが丸ごと楽しめる、大人のハンバーガーセット期間限定販売

f:id:travelyokohama:20160113012713j:plain

横浜ベイホテル東急2階ラウンジ「ソマーハウス」では、1月12日~15日限定で「生粋かながわ牛」のハンバーガーが楽しめる「かながわ丸ごとランチ」が提供されます。昨年も5日間限定で登場したのですが、残念ながら行けなかったので、「今年こそは」と初日に駆けつけました。

通常、和牛は県外で生まれた子牛を購入し、それを育てた場所で「○○産」と決まります。「生粋かながわ牛」は、生まれの育ちも神奈川県という、2014年に誕生した和牛ブランドで、地産地消を推進する神奈川県と農家の和牛に対するこだわりから生まれました。「かながわ丸ごとランチ」は、県内でもまだ取り扱い店の少ない「生粋かながわ牛」を味わえるチャンス。

f:id:travelyokohama:20160113012729j:plain
▲かながわ丸ごとランチ 2400円(税、サ料込)……生粋かながわ牛のハンバーガー、神奈川県産野菜のミネストローネ、神奈川県産いちごのミニパフェ、コーヒーまたは紅茶(ランチタイム11:00~14:00のみドリンクがセット、14:00以降は+800円)

 

ハンバーガーは、生粋かながわ牛のパテをメゾンカイザーのバンズでサンドしてあります。パテもバンズも厚みがあり、「どうやって食べれば……?」と悩みます。とりあえず、ナイフとフォークで4分の1にカット、手で持ってパクリと。

おおお~、生粋かながわ牛のパテは、“肉”感あふれる濃厚な味わい。肉汁があふれます。肉々しいパテを受け止めるバンズは、さすがメゾンカイザー。もうバツグンの相性ですよ、これは。ハンバーガーは、パテとバンズの美味しさのバランスが大事ですね。パテはたっぷり約120gあるそうです。

f:id:travelyokohama:20160113012830j:plain
▲神奈川県産野菜たっぷりのミネストローネ

 ホテルのラウンジということを忘れ、夢中でほおばりました(笑)。ハンバーガーはお上品に食べられませんね……。スープにはブロッコリーロマネスコ、小松菜、トマト、カブ、セロリなど、野菜がたっぷり入っています。肉と野菜のバランスも大事ですよね!

ハンバーガーを堪能した後は、神奈川県産いちごのミニパフェが登場。イチゴの香りがさわやかで濃厚です。満足感がさらにアップ。

f:id:travelyokohama:20160113012856j:plain
▲神奈川県産いちごのミニパフェ。イチゴのメレンゲ、イチゴアイスクリーム、イチゴクリーム、イチゴソースなど、神奈川県産のイチゴづくし

 

f:id:travelyokohama:20160113013032j:plain
▲2階ラウンジ「ソマーハウス」では、ティータイムをはじめ、メゾンカイザーのパンを使ったサンドイッチやスープのランチ(平日限定)やアフタヌーンティーセットなどが楽しめます。スイーツやパンのテイクアウトもこちらです

みなとみらいの大観覧車コスモクロック21をのぞむロケーション。ソファ席でまったり、のんびり、2時間もおしゃべりしちゃいました!

コーヒーまたは紅茶がセットになるのは、ランチタイム11:00~14:00のみ。14:00以降は+800円になりますので、ぜひランチタイムに駆け付けてくださいね。1月15日までの4日間限定ですので、神奈川が丸ごとつまったランチをぜひ味わってみてください。

■かながわ丸ごとランチ
期間:2016年1月12日~15日 ※4日間限定
時間:11:00~ ※1日限定20食、なくなり次第終了
場所:横浜ベイホテル東急 2階ラウンジ「ソマーハウス」
料金:2400円(税、サ料込)

ybht.co.jp