読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ひとり「B食祭」を敢行。「青星寮カレー缶」のお味や、いかに……!

おいしいもの 横浜DeNAベイスターズ

先日のシルバーウィーク期間中の4日間、横浜スタジアムで開催された秋のグルメイベント「B食祭 2015」。横浜の名店のカレーが食べ比べできるイベントだったのですが、タイミング悪く、横浜DeNAベイスターズ「青星寮(せいせいりょう)カレー」が売り切れで、食べることができませんでした。

 

というわけで、横浜スタジアムのライフスタイルショップ「+B」でも販売されている「青星寮カレー缶」を買って、ひとり「B食祭」を敢行。

 

缶からカレーを出して、小鍋であたためます。青星寮カレー缶は、一般的なレトルトカレーよりも多めの290g。「プロ野球選手1人前」サイズだそうです。

 

カレーに合わせて、ごはんも多めに(笑)。いただきます!

f:id:travelyokohama:20150928135116j:plain

 

肉やニンジン、タマネギがごろごろ入っています。味は、スパイスが香りながらも、マイルドな辛さ。なるほど、山﨑康晃選手が「今日も試合の前に食べてパワーチャージしてきました」とコメントしていましたが、確かに、コクがあるのに、軽い感じで食べられます。

 

あっという間に完食……!

 

1缶1000円と、ちょっぴりお高めですが、ナットクのおいしさでした。横浜DeNAベイスターズファンはもちろん、そうでなくても、お試しあれ。

 

www.baystars.co.jp

allabout.co.jp