横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

「カンパイ!広島県」で奥田民生が写っている表紙の店へ

奥田民生さんが表紙で話題となっている、広島県が発行する究極のガイドブック(フリーペーパー)「カンパイ!広島県」。6月12日に先行配布され、今日6月16日から全国各所で一般配布が始まります。今回は10万部印刷したとのこと。これならOTファンに行きわたるでしょうか。

(追記:6/17から横浜タカシマヤ 8階催会場で開催中の「ニッポンの美味しいもの大会」の観光コーナーで「カンパイ!広島県」が数量限定配布されるそうです→こちら

 

先の週末、広島に帰省しており、せっかくなので表紙の店へ行ってみました。場所は、広島駅南出口から徒歩1分、猿猴橋町交差点「フルーツ田丸」に併設(裏側)されているジューススタンドで、「フルーツ愛ランド」といいます。「フルーツ田丸」は地元で愛されて75年を迎える果物店です。

f:id:travelyokohama:20150616113039j:plain

季節のフレッシュフルーツジュースが1杯100円という、超激安設定。私が訪れた日(6月14日)も、小さな子どもさんから部活帰りの高校生、お年寄りまで、途切れることなくお客さんが訪れ、さくっとジュースを飲んでいきました。

 

この日のフレッシュジュースは「いちご」。オーダーしつつ女性スタッフさんに「『カンパイ!広島県』の表紙を見て来たんですよ~。撮影してもええですか?」と広島弁でたずねると、「ええよ、ええよ! 昨日あたりから『撮ってもええですか』ってよう聞かれるんよ。奥田民生さんって人気あるんじゃね~」と広島弁で答えてくれました。OTファンがすでに襲来している模様(笑)。

 

「えっ! 奥田民生、知らんかったんですか?」と、私。「ううん、顔はわかったんよ。3週間前ぐらいかねぇ、民生さんが『8杯ちょうだい』って来ちゃってね。『あ! 奥田民生さんですか?』って聞いたら『そうです』って」

 

「で、8人ぐらいで撮影に来ちゃってからね~。最近のデジカメは動画も撮れるんじゃね! ホームページに動画が載っとるけぇ、ビックリしたんよ~」

 

「民生さん、『うん』『わかった』『はいはい』ぐらいしかしゃべらん人でね。ほんで、ず~っと笑顔。『一緒に写メ、ええですか?』って言うたら『ええよ、ええよ。撮ろうやぁ』言うてくれて。そしたら、その時の写真も(フリーペーパーに)載っとって。もうビックリよ~」

 

と、写メを見せてくれてながら、撮影時のようすを教えてくれました。その撮影現場、見たかったなぁ(笑)! あっ、民生さんが何ジュースを飲んだのか、教えてもらうのを忘れちゃいました。どなたか聞いてください~。

 

で、広島から帰宅すると、先行配布分の「カンパイ!広島県」が、なんとわが家にありました! 家族が銀座の「TAU」でもらってきてくれていたのです。なるほど、なるほど。表紙をめくると、OTとスタッフさんのいい笑顔が1ページでどーんと!

f:id:travelyokohama:20150616113131j:plain

よく読むと、「カンパイ!広島県」紙面には表紙のお店のデータは書かれておらず、ざっくり「荒神町周辺」としか紹介されていません。なので二回言います、「フルーツ田丸」です。

f:id:travelyokohama:20150616113145j:plain

奥田民生さん、11月28日にズムスタでライブがありますけぇ、ファンが行列しますよ~。たくさんジュース、売らんと!」と広島弁でPRしておきましたので、OTファンの皆さま、ぜひライブ前にジュースを飲んでくださいね。

www.tamarufruit.com

hiroshima-welcome.jp