読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜・元町が発祥! 不二家の復刻ケーキのお味は?

ペコちゃんでおなじみの「不二家」。横浜・元町からその歴史がはじまったことをご存知でしょうか。

不二家の歴史

 

f:id:travelyokohama:20150601195539j:plain
伊勢佐木町が発祥だと思っていたでしょ!? はい、私もです!

 

5月30、31日に元町ショッピングストリートで行われた「元町スイーツストリート」で、元町で創業した不二家が凱旋、出店しました。

f:id:travelyokohama:20150601201315j:plain

そこで販売されたのは「不二家復刻ケーキ」。創業当時のクリスマスケーキを再現したもので、北海道産バターをクリームにも生地にもぜいたくに使用した、特別なバターケーキです。

 

生地は、ドライプルーン入りのラム酒が効いた、パウンドケーキのような重厚なタイプ。リッチなバタークリームがサンドしてあります。

f:id:travelyokohama:20150601201255j:plain

満足感たっぷり! けっこうお酒が効いているので、かつて、どういうシチュエーションで食べられたのか???です。大人だけのお楽しみだったのかもしれませんね。

 

元町でのイベントを機に、全国の不二家で5月29日から順次発売になります。お試しあれ。

www.fujiya-peko.co.jp