読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

大人気の横浜イングリッシュガーデン、混雑を避ける裏ワザとは?

横浜市のバラが楽しめるスポットとして大人気の「横浜イングリッシュガーデン」。住宅展示場「tvkハウジングプラザ横浜/ヨコハマくらし館」に併設している施設です。珍しい品種のバラが多く、たいへん見ごたえがあります。どんなバラが楽しめるのか、All About横浜の記事で紹介しました。動画も撮影してみましたので、よろしければご覧ください。

 

記事内では、混雑を避ける裏ワザとして「早朝プレミアム開園」について紹介しました。先日、私も早起きして訪れたのですが、50mも続くバラのアーチに人がいないところを撮影することができました! 通常開園と同時にたくさんの人であふれかえりましたので、混雑を避けて撮影したい方に特におすすめします。

f:id:travelyokohama:20150525102353j:plain

 

また、横浜駅から無料送迎バスが出ているのですが、バラのシーズンは行列していて、乗り切れないことのほうが多いようです。合わせて、バスが到着した折は、入場口にたくさんの人が殺到し、入場までに時間がかかることもあります。グループで訪れる際は、タクシーの利用も検討してみては。入口まで乗せてもらえてラクラクですし、入場の際の混雑を回避できますよ。

 

allabout.co.jp