横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

イタリアの豪華客船「コスタ・ビクトリア」が横浜・大さん橋から出航

5月3日、横浜港大さん橋国際客船ターミナルにイタリアの豪華客船「コスタ・ビクトリア」が入港、17:00に出航していくようすを見送りました。全長252.9mなので、横浜ランドマークタワー(高さ296.33m)をほぼ横にしたぐらいの大きさです。

f:id:travelyokohama:20150505020908j:plain
▲象の鼻パーク周辺の芝生では、のんびりと座って見送る人の姿がたくさん

 

f:id:travelyokohama:20150505021111j:plain

f:id:travelyokohama:20150505021400j:plain▲いよいよ出航! 小さなタグボートが豪華客船を引っ張ります

f:id:travelyokohama:20150505021422j:plain
▲徐々に向きが変わっていきます

f:id:travelyokohama:20150505021502j:plain
マリーンシャトル(46.17m)が小さく見えます

f:id:travelyokohama:20150505021743j:plain
▲消防艇による放水でお見送り

f:id:travelyokohama:20150505021733j:plain

f:id:travelyokohama:20150505021855j:plain
▲「水がかかってるんじゃない?」と心配しながら見ていました

f:id:travelyokohama:20150505022016j:plain
▲いよいよ横浜ベイブリッジをくぐります

f:id:travelyokohama:20150505022055j:plain
▲17:30前、無事にベイブリッジを通過!

 

豪華客船が大さん橋に入港すると、わくわくしますね! 連休中ということもあり、周辺ではたくさんの人が訪れ、出航を見送っていました。コスタ・ビクトリアは5月9日、18日にも再入港する予定です。

 

客船の入港予定は大さん橋のサイトでチェックしてください。webカメラではおウチにいながら大さん橋のようすを見ることもできますよ。

www.osanbashi.com