横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

鎌倉で束の間のお花見。段葛は工事中でした!

今年は横浜が見ごろの折にお花見する時間がとれなかったので、横浜よりも数日開花が遅い鎌倉で束の間のお花見を楽しみました。

f:id:travelyokohama:20150407152415j:plain▲昨年11月から鶴岡八幡宮への参道である「段葛」は工事のため封鎖中。サクラは植え替えられるため、見られません(2015年4月6日撮影)

 

f:id:travelyokohama:20150407151153j:plain
▲こちらは昨年のようす。見ごろの時期にも関わらず、「え? 咲きはじめ?」という状況でした(2014年4月4日撮影)
 

f:id:travelyokohama:20150407152516j:plain

f:id:travelyokohama:20150407152538j:plain

f:id:travelyokohama:20150407152553j:plain
▲段蔓は工事中でも周りにはサクラの木がたくさん!(2015年4月6日撮影)

 

f:id:travelyokohama:20150407152625j:plain
▲葉が出始めたばかりでした。今週は冬の寒さに逆戻りなので、この週末までサクラが楽しめるかもしれませんね(2015年4月6日撮影)

 

f:id:travelyokohama:20150407152842j:plain
▲こちらは七里ヶ浜西友前にある「桜のプロムナード」(2015年4月6日撮影)

 

f:id:travelyokohama:20150407153014j:plain
七里ヶ浜「桜のプロムナード」のようす(2015年4月6日撮影)。この通りにある「フランス食堂 スリジエ」は冬期休業中でしたが、4月1日からオープンしたとのこと。行かなくっちゃ!(→こちら

 

f:id:travelyokohama:20150407153515j:plain
▲こちらは鎌倉山の入口のサクラ(2015年4月5日撮影)

f:id:travelyokohama:20150407153524j:plain
鎌倉山ももう少しの間、サクラが楽しめそうです(2015年4月5日撮影)

 

鎌倉の情報はこちら!

allabout.co.jp