横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

大人も乗れる! ブルーダル柄のメリーゴーランドが出現!

横浜生まれのキャラクター・ブルーダルの展覧会が横浜マリンタワーで2月1日まで開催中!(→こちら)その一環として、1月30日~2月1日まで、ブルーダル柄のメリーゴーランドが出現しています。

f:id:travelyokohama:20150131124803j:plain

横浜・本牧にある「メリ~ゴーランド研究所」が展開する移動式メリーゴーランドのお馬さんが、なんとブルーダル柄に! これ、大人も乗れるんですよ。

f:id:travelyokohama:20150131124832j:plain
▲設営中のようす

f:id:travelyokohama:20150131124858j:plain
▲お馬さんがやって来た!

乗馬券は、マリンタワー内のショップ、レストラン、展望フロアの利用者、赤レンガ倉庫1号館「赤レンガデポ」、大さん橋「エクスポート」、人形の家「ミュージアムショップ」で商品を購入するともらえます。

f:id:travelyokohama:20150131124953j:plain
▲メリ~ゴーランド研究所の方に乗ってもらいました。後ろに写っているのは所長さん

 

メリーゴーランドは約1分半、陽気な音楽とともにくるくる回ります。テントの内側には、マニ車のように回転するたびに願い事が叶うようにと、サンスクリット語で般若心経が書かれています。ぜひ乗ってみてくださいね! 時間は12:00~20:00。

 

また、2月1日は、横浜マリンタワー1階「ミズマチバー」で、ブルーダルのお誕生会(16:00~18:00)が開催されます。参加費1000円でどなたでも入場可能。水玉模様のなにかを身に着けて、ブルーダルのお誕生日をお祝いしましょう。

 

ブルーダルカラーに染まるマリンタワーも2月1日(17:00~22:00)まで。お見逃しなく!

f:id:travelyokohama:20150131125054j:plain


横浜生まれのキャラクター・ブルーダル展がマリンタワーで開催中 - 横浜ウォッチャー