読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

一年の「慶」は元旦にあり!? 2年連続で早起きしたご褒美とは

2014年も今日と明日でおしまい。皆さまにとって2014年はどんな1年だったでしょうか。思えば、私の2014年のはじまりは、スカイガーデンから初めて初日の出を拝んだことでした!

 

あ、その前に、朝3:00過ぎから冷たい床でスカイガーデンのオープンをじっと待つ、という苦行がありました。カップルやグループであれば、待つ時間も楽しいのでしょうけれど(苦笑)。で、大晦日は、紅白もガキ使もそこそこに就寝し、1:00過ぎに起床してランドマークタワーに向かったのでした。

 

その前の年は、横浜マリンタワーから初日の出を拝みました。この時は3:00に起床しました。

 

そんなこんなで、2年連続で早起きして書き上げた記事はこちら。もちろん、早起きしたご褒美とは、高いところから眺めた初日の出です。待った分だけ、感動が大きかったです。横浜で「初日の出を見よう」と考えている方々の参考になれば幸いです。


横浜の初日の出はココで見る! 混雑状況レポート [横浜の観光・旅行] All About

 

さて、今年のブログ更新はこれで最後になりそうです。どうぞよいお年をお迎えください!

f:id:travelyokohama:20141230194858j:plain

大さん橋から見えた富士山。初日の出とは反対の方向になります(2013年1月1日撮影)