読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ピープがウチにやって来た! 広島県人ネタですみません~

おいしいもの

横浜ガイドではありますが、私、広島県出身なのです。「横浜ウォッチャー」なのに、いきなり広島県人ネタですみません(苦笑)。あの「ピープ」がウチにやって来たので、書かずにいられませんでした!

 

ピープというのは、広島が誇る地元企業のひとつ、タカキベーカリー(タカ「ギ」じゃないですよ)の菓子パンです。西日本限定販売ということで、関東では入手困難な商品なのであります。

 ↓ ↓ ↓

ピープ|ロングセラー菓子パン|商品紹介 | タカキベーカリー

 

実家から段ボールが届いたんです。そしたら入っていたんですよ、ピープが! 実は9月に帰省した折、どーしても食べたくてスーパーに買いに行ったら、売り切れていたんですよ。その時、たいそうガッカリした顔をしていたのでしょうね、私。

 

「今度、送ってあげるけぇ」(←広島弁

 

母はその言葉を忘れていませんでした! ありがとう~。

 

ピープって、子どものころからありまして。おやつによく食べていました。広島に帰省した際、「食べておかなくちゃ」リストの上位に常にランクインしています。

 

キメが細かくて、しっとりしていて、口の中で溶けるようになくなって。ホットミルクがめっちゃ合うんですよ~。これに代わるものには、いまだ出会っておりません。あっ! 手にべっとり油分がつくので、食べながらスマホやパソコンなどを触るのは厳禁です。

 

消費期限が短いのに2パックも送ってくれたけど、どーするん?(←広島弁)と一瞬思いましたが、1日1パック(注:7個入)食べて、期限内になくなりました。ごちそうさまでした。

 

f:id:travelyokohama:20141216194422j:plain

次に会えるのはいつかな、ピープ。ちなみにタカキベーカリーの「オリオン」という菓子パンも好きでしたが、まだあるのかな。